BREAKFASTJOY -朝ごはんと考えゴト-

朝ごはんを作って食べた記録、その時々の考えゴト、わたしのありのまま。

モヤモヤを払ってくれた私にとっての緊急事態宣言。

f:id:danny_o_good:20200517173753j:plain
残念な嬉しいお知らせ。

外出自粛がそろそろ終わりになりそうです。

 

お越しいただいた皆様ありがとうございます。

初めまして。この度、ブログ開設させていただきました

BREAKFASTJOYと申します。

至らない事もあるかもしれませんが、精進して参りますので

今後共どうぞよろしくお願いします。(真面目なご挨拶)

 

さて、休業になって間も無く1ヶ月半が経ちます。

私の場合、ならざるを得ない業種なため、緊急事態宣言後

すぐに休業となりました。 

 

そんな中、緊急事態宣言が解かれるとの事、、。

 

私の心にはふつふつとある思いが湧き上がります。

 『仕事に戻りたくないなぁ。』ぽそっ

 

 

なぜか。

実は今回の休業の間は

『自分と深く向き合って、変化していく時間』

となっていて、とても良い時間になっています。

 

勿論、当初宣言が出る前後は、先行きがとても不安でしたし、

実際に休業になってとても気落ちしました。

 

 だけど私の場合、上京してからこれまでずっと、

目の前をこなすのに必死でした。

やりたいと思う気持ちを蔑ろにしながら、

その真横でぬるい満足感を得ながら無理やり探しながら、

なんとか続けている様な状況でした。

モヤモヤ〜とした曇りの時間が随分長かったです。

 

その中で起きた自粛と休業。

 

強制的に家に出なくなる状況になった為、これでもかと手当たり次第、

興味のある本や、動画を見て自分自身と向き合った結論は

やれなかった事、存分にやれるチャンスなのかも?

でした。

 

 

という訳で、切り替えてからはせっせと動く様になりました。

(家の中でw)

 

 

ストレスフルな方々も多いと

初記事に書きましたが、全く逆なんですよね。私は。

(実はすでに練習で書いています。インスタに近い書き方。) 

dannyogood.hatenablog.com

 

頭の霞は晴れ、嬉々とした気持ちで日々過ごしています。

 

これからなんでもない私が、何者になれるかやってみます。

そして、やりたい事も追って書いていきますね。(ただ書きたいだけ。)

 

何か知りたいことや書いて欲しいことなど、インスタでも

こちらのブログでも良いのでコメントいただけるとありがたく参考になります。

 

それでは、私の記念すべき2記事目を

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

https://www.instagram.com/p/B_2DPzzlTDz/

@___breakfastjoy___ on Instagram: “DAY1 ▪︎サーモンのグリーンサラダオン目玉焼き ▪︎フルーツ ▪︎スプラウト冷奴 ▪︎コーヒー お気に入りのミルで入れたコーヒーの香り、焼いたサーモンはバジルの香り。 #朝ごはんの記録 #朝ごはん #朝ごはん部 #朝ごはん日記 #朝ごはんジャーニー…”

 

#おうち時間